top of page

名刺を作る④


今回でいよいよ名刺作りも終盤です!

前回トナー転写で失敗したベタ面にポスターカラーを塗ったので、

ラッカーシンナーで落とす前に水でポスターカラーだけを落とします。

ポスターカラーが落ちたら前回と同じくシンナーで。

トナーを落としたところ。

いよいよインクを乗せて刷って行きます!

うまくできてるかな…。

白インクを乗せたところ。

インクが問題なく乗っています。よかった〜。

せっかくなので、家に余っていたいろんな紙とインクで刷ってみました。

たくさん刷りましたー!!

紙やインクによって全く印象が変わるのが面白いです。

この上に前作った文字の版を刷ったら…

(実はこの文字版色々小さい失敗をしてて結局製版やり直してます。笑)

できました〜!!!

これはなかなかいいんではないでしょうか。

特色印刷も好みで出せるのが嬉しいですね。

角も丸くカットしてみました。

たくさん刷っていたので山盛りできました。

これでしばらくストックは大丈夫かな^^

まだまだ課題はありますが、一応満足のいくものができてよかったです。

またいろんな紙や色を試しつつお気に入りを探していこう^^

おまけの写真での実験ですが…

こちらが今回の版で刷ったものになります。

例の波打ち模様はバッチリ出ちゃってますが、思ったより原稿に近い形で刷れてびっくりです!

カラーチップを見たところ、ちょっと飛んでますが濃淡もしっかり出るようですね。

もう一度ベタの対策をしてから完全に擦れるよう挑戦するぞっ!

今回でも色々勉強になったので、また少しずつ色々作りながら実験していきますね。

「名刺を作る」

おしまいです〜。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page