top of page

モランディ展


昨日は兵庫県立美術館で開催中の

ジョルジョ・モランディの展示に行ってきました。

恥ずかしながらモランディをほとんど知らず、

絵をチラっと見たことがあるようなないような…程度で、

正直眠たくなりそうな絵だなぁ〜と思っていたのですが、

知り合いにすごくいいらしいよ!と聞いて行ってみました。

ほとんどが繰り返し同じモチーフを使った静物画でしたが、

徹底的に突き詰められた構図や色づかいが素晴らしく、

本当に感動しました。

自分もあそこまでいかずとも

もうちょっとストイックになれたらいいのに…と反省です。

同時開催されていた木版画家・谷中安規と版画大行進という企画展も見に行きました。

こちらも思ったよりボリュームがあって見ごたえたっぷりでした〜。

そしてせっかくなので帰りにルミナリエも見てきました!

小さい頃見に行ったのが最後だったので久しぶりに見れて感動。

お腹いっぱいの休日を過ごせました〜^^

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page